妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

秋ですね

2010-09-20 19:23:52 | Weblog

昨日、午後早く帰宅したら居間の寒いこと!!

1日留守しただけで空気が違いましたよ。


これから1日ごとに寒くなるんだろうなぁ。

おとつい孫のサッカー場に直行しましたけど驚くくらいのサッカー人口!!!

こんなにサッカー少年が居るのか?驚きました。


娘と携帯で連絡取りながら、サッカー場9面位あったかな?
北海道広いわ~~~。

何十チームが集まって居るんだろう?

2年生は3試合。

でも待ち時間が長いし2試合見て私と2号は夫に送られて1度帰宅。

夫は再び3試合目を見に行きました。

2号はまだお昼寝する時間が必要で、私と家で遊んでお昼寝しました。


スポーツ少年の多いのに感動の1日でした。

元気な少年たちを見てパワーをもらった!!

パワースポットでした。

1泊で帰宅。
1号は見送りに出てくるのが遅いから急いで車を出して近くのスーパーで飲み物や食べ物を買って駐車場に出たら又、4人が来てくれていました。

別れがたい私達、1号、2号。

スーパーではにこやかに別れられました。

ちょっと体調不良のじいじで1号との約束、モール温泉行かれなかったのが残念だったな。

こんなひ弱なじいじでは無いんだけどね。

約束守れなくて1号に謝ってきましたけど、またそのうち会いましょう。

そんなわけで、私いつもより頑張って運転して来ました。
やっぱり道東の草原、奇麗だしさわやかだけど遠いね。

ただ、高速料金がただってありがたいよ~~。

楽しいドライブ雪が降ったらもう行かれないなぁ














日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は | トップ | 明日は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちゃる)
2010-09-20 20:42:47
お帰りなさい。
お疲れ様でした。
サッカー人気、、凄いですね。
次男も学校のサッカークラブに入っていたのですが
捻挫が多く断念。。。
今テレビとゲームでサッカーに夢中です。
リアルで運動してもらいたいのですが・・
そちらはもう秋なのですね。
こちらは明日明後日と30度を越えそうです。
秋はいつから?という感じです。
酒田も ()
2010-09-21 05:36:08
昔はサッカーより野球だったけDo…


今は完g全gに逆転CityいるZet!
そう…

一雨ごとに…秋に向かって一直線(泣
…もう少し…残暑が続いても良かったかなぁ?(笑
ただいま~~ (ひなたんばーば)
2010-09-21 09:12:27
>ちゃるさん
本当にサッカー人口すごいと孫の所で思いました。

広い河川敷のグランド子供たちがわんさか。

道東のあちこちから集まって来ているようです。

今日は寒い位で窓は開けなくて丁度いいです。
北海道の秋はこんな感じ、そんな気温になりました。

ちょっと寂しいです
野球はどうなんだろう? (ひなたんばーば)
2010-09-21 09:15:37
>仁さん
最近、サッカーばかり気にしていましたけど野球もしている子が多いのかな?

私の周りもサッカー少年が多いです

元気に走り回っている子供たちを見るのはいいね~~~。

思わず叫んじゃいます
「走れ~~~~」ってね
お疲れ~~~ (kokeobasan)
2010-09-21 13:53:43
長距離の運転ご苦労様。お疲れ様でしたね。

暑かった北海道もきっとあっという間に冬将軍がやってきますよね。

冬場は長距離は危ないからね~~
お孫さんたちの顔見れなくなるのは寂しいですね。
電車で遊びに来てもらわなくてはね。
1泊はハードです (ひなたんばーば)
2010-09-21 14:56:36
>kokeobasanさん
もう少し近ければ・・・・、っていつも思うんですけど、寄り道しながら安全運転で4時間。
遠い~~~

今回は半分以上私が運転したかも。

帰る日は雨だったんですが、やっぱり雨が降ったら寒くなってきましたよ。

あんなに暑かったのが嘘のようです。

暑かったのが懐かしいですよ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事