妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

絶対に

2012-07-22 18:24:00 | Weblog

来年こそ行くわ~~~。

気分はメラメラ燃えています。

 

昨日も富良野のラベンダーが見ごろ情報が一杯だし、「行きたいね~~~」朝そんな話をしても朝から夜帰ってくるなら行かれるけど、待っている人が居たら行かれないし~~~。

来年の課題にしました。

早朝出て行って夕方帰られる予定なら何とか。

 

そうしたら行かれないならお勧めなんですがプレゼントって息子から写メール

これが青い池。

 綺麗だよね~~~。

バスクリンが入っているような色。

風のガーデンで使われた家。

 

みんな行ってるんだよね。

富良野の季節です

 

 

今日は3時から庭で焼肉しましたーーー。

心地よい気温で早めに始めて完了です。

北海道はちょっと寒いくらいの気温ですがこれから先どうなんでしょう?

明日からの計画停電の予定は1週間は中止になりましたけど、しっかり準備はしているよ。

 

使わないで済む電気は消しましょうね

 

 

 

日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の富良野にやられました~~ | トップ | 月曜日は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケちゃんマン)
2012-07-22 23:39:04
今の富良野は綺麗なのでしょうね~~~
ラベンダーの香り…あまり記憶がありません。
恥ずかしいが私には似合わないのかも???。
大自然の中でのバーベキュー美味しいでしょうね~~~~。明日あたりからまた気温が上がる様ですよ~~~。
ラベンダー (ひなたんばーば)
2012-07-23 08:41:08
>タケちゃんマンさん
どこの家の庭にもラベンダーは咲いています。
寒いところが好きな花なんでしょうね。

とてもいいにおいがしますよ。

富良野の1面紫色は素晴らしいと思います。
何しろ色が鮮やかですから。

主人は違う時期に行った事が有って、空撮の写真を持っています。

違う時期も綺麗に花畑にして違う花を咲かせていますから違う時期もいいと思いますよ

短い夏の外での焼肉は楽しいです。
暑”い ()
2012-07-23 12:28:41
Hi~!
昨夜は我が家Demo…蝶~珍しく焼肉だった…
俺が魚派だからか…年に1~2回Cryしか焼肉はやらないんだけDo…
奇遇Come-on-baby!

龍には肉を喰って大きく強くなって欲しいからCome-on-baby!
そうなんだーー (ひなたんばーば)
2012-07-23 14:36:27
>仁さん
仁さんの年代は肉派じゃないんだーー

やっぱり酒田はお魚がおいしいもんね。

そうそう、龍君うんと食べさせて身体を作らないと・・・・。


家の孫もキーパーやるには身体を作るのが1番の課題だとパパが言ってます。

家に来たら食べさせないとなぁ
ご無沙汰です。 (kokeobasan)
2012-07-23 17:44:25
北海道も一番良い季節ですね。
お庭でバーベキューも楽しめますね。

私も富良野のラベンダー畑は行ったことがりません。

私がいたころは、まだそんなに有名ではなかったような・・・

計画停電の話があったんですか。
大変なことですが節電心がけて皆で乗り切りましょう。
気持がいい北海道です (ひなたんばーば)
2012-07-23 18:23:12
>kokeobasanさん

とっても過ごしやすいんです。

札幌はラベンダーが終わったので忘れて居ましたけど今が最高なようです。

北海道人でも感動したみたい。

私達も行こうかと思いましたけど、早朝に出ないと夕方まで帰られないし、介護者が居たら自由になりません。

今日から計画停電予定でしたが今週は無くなりました。

泊を稼働させるための北電の動きなんだと思うから、昔を思い出して停電していただきます。

私、そういうの味わった年齢ですから怖くないわ。

でも明るいっていいですよねーーー

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事