妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

変化のない週です

2010-10-21 18:14:24 | Weblog

のんびりしすぎて、今日は何をしようかな~~?

そうだ、刺繍を完成させようかな?そう思っていたら近所のお友達から電話が来ました。

「今日フィットネス行く時玉ねぎ沢山いただいたから持っていくねーーー」

「あら、今日、休もうかと思っていたけど、話をしたら行きたくなったから行くわ」

待合場所はフィットネス。

今週4日目だし、お昼までお喋りして帰宅したら、眠くて、眠くて。

夜もしっかり寝たはずなのに



大きなニュースで羽田国際ターミナル開業は華やかだけど、奄美大島の豪雨は本当に気の毒な話ですね。

どうしてあんなに集中的に来るんだろう?


そう言えば娘が小学校2年生ころ奄美大島から確か1年間北海道に来ていた人が居たっけ。

翌年又、奄美に帰った時にクラスにサトウキビを送ってきてくださって、固い棒のようなサトウキビを持ち帰って来たのを思い出しました。

どうしているかな?
サトウキビ畑もひどいことになっているんだろうな?

あちこちクマが出たり、猿が走りまわったり、なんだか最近おかしいことだらけですね。


平和に、何の変化もないって幸せだね















日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


人気ブログランキングへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうはね~~ | トップ | 災害は »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ちゃる)
2010-10-21 20:32:25
フィットネス、行かれたのですね。
本というか雑誌が出ましたよね。
今日フィットネスの帰り、衝動買いして
しまいました・
ちょっと真面目に痩せる努力をしないと、。です。
色々食べ物の誘惑が多かったり
体調も今一つなので、お散歩もサボっていて
ダイエットが思うように進まず、、です。
もうちょっと頑張ります。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2010-10-21 23:25:13
毎日が平和・・・と思っていても、
天災・・・災害の発生には驚かされます。
奄美の集中豪雨、お気の毒です。
羽田航空…開業ですか~~。成田航空…はどうなるのかな???。
我が家でもここ一週間は慌ただしい日々が続いています。明日も園児たちが、さつま芋掘りに来ます。賑やかですよ~~~(笑)。
返信する
そうだねぇ ()
2010-10-22 05:08:16
毎日の平和!幸せ!

マジ…感謝感謝だZet!
景氣回復などはいますぐ難しいけDo…


昔よりはE~暮らしができるから幸せっすねぇ~(ニコッ
返信する
本が出たんですか? (ひなたんばーば)
2010-10-22 08:31:01
>ちゃるさん
北海道だからちょっと遅れるのかな?

まだ見ていません。

ダイエットは難しいですよね。

私は始めてから1,6キロ減ですがそれからは変化が有りません。
気にせず通っているんですよ
返信する
忘れた頃に (ひなたんばーば)
2010-10-22 08:35:22
>タケちゃんマンさん
災害って突然来るから怖いんですよね。

意外と北海道は災害が少ない方なのかも知れません。

羽田開業は良いですけど、成田作る時のあの争いはどうしちゃったんでしょう?

離したくない土地を泣く泣く離した人も多かっただけに、あれ?変だぞ、そう思っちゃいます
返信する
日々の (ひなたんばーば)
2010-10-22 08:37:43
>仁さん
幸せが慢性化しちゃって幸せを感じられなくなってしまうことが多いです。

本当、昔を考えただけでもこんな良い時代は無いはずなのに。

反省です
返信する
本当に! (チーちゃん)
2010-10-22 08:44:46
ひなたんばーばさん おはよう^^
毎日変わり映えのない、平凡な日常を送ってます。
お店をしてるといろんな方の話しを聞きます。
その度、平和のありがたさを実感します。
家族もみな健康で仲良しで・・・・
青い空に感動して、実りの秋に感謝して・・・・
平和だからこそですよね。

奄美大島の集中豪雨、心からお見舞い申し上げます。
返信する
そう?? (ひなたんばーば)
2010-10-22 11:49:51
>チーちゃん
なんだか変化が無いってことが良いのか?悪いのか?
でも珍しくのんびりすると物足りなくなります。

チーちゃんのお店は何を売っているのかしら?

お店だと人の出入りがあって良いじゃない!!


本当に災害の大きさはだれも予想できないことだからお気の毒ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事