妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

今日は、楽しい事、不幸な事でバタバタ

2024-08-07 20:34:55 | Weblog
5月に会って以来の友達との待ち合わせ。
最近は遠くまで車に乗って行かなくって、中間地点で待ち合わせ。

出掛ける前に、令和のお米騒動なんていうの放映していてビックリ。
家、この間からお米を買うの忘れていて欲しかったから、待ち合わせのイオンで見たら、お米コーナーに1つも無くて、驚いた~~~~。
やめてよね!!
そんなこと言ってあおられたら、買いに走るよ。
家は5キロ有ったら充分だし、帰りに近くのお店に沢山有りました。
5キロ買ってきましたよ。
無い時はみんなで分け合いましょう。
ミスドで軽食でたっぷりお喋りして帰ってきましたけど、今日は猛烈に暑かった~~~。
友達の自宅栽培のカブを頂いて帰宅後、キュウリ、切昆布、なんばんを入れて漬けました。


          
遊びに出掛けた夫は、農家さんからとうきびを買ってきていて
茹でたり、生のまま、とうきびご飯用にほぐして冷凍
               
1本づつラップして冷凍

やれやれと思ったころ、親戚の不幸の電話で、とりあえずお悔やみに行って来ました。

夕食遅くなってバタバタ!!
豚肉の味噌漬けの用意して有ったのを焼いて
二人で供養します

ちょっと、2日程バタバタ忙しいわ~~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年に比べたら涼しいかも | トップ | 昨日よりいいけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事