妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

昨夜から降った雪がひどい!!

2022-02-06 19:45:57 | Weblog

今朝、起きて外を見たら気絶しそうになりました~~~。

気絶している場合じゃないわー-、気絶しても救急車も入って来られない。

こんな日は目が覚めたら起きて、起きたけどご飯はタイマーで6時だし、食べてから除雪です。

やるしかない!!

せっかく金曜日には排雪してもらって綺麗だったのに、すごい量の山になって、とりあえず車庫の前を開けて何かあったら1台車を出せたらいいけど、もう今週は車は出せなくても仕方が無いなぁ。

朝は30センチ越えていて、道が無い。

やっている間に除雪車も入って置いて行った雪も有るし(涙)

でも、雪かきしていたから気を使ってなるべく置かないように努力してくれました(感謝)

空が壊れちゃったみたいに降り続いて。

今度の金曜日までじっと家に居ます。

昨日、スーパーに行って来て良かった!!

いつものお店じゃなく、チラシが入って来たのは「1本釣り戻りカツオ」これは行かないと~~。

 

それで買ってきたのを今日いただきます。

 

本当はiishan居酒屋休業だと思うくらいの雪かきだったけど、食べねば!!

 

夕方大雪警報が解除されたら本当に雪がやみました。

有難いなぁー-

豚バラ肉に新ショウガの漬けたものを巻いて串に刺してグリルで焼きます

これは息子に聞いた串鳥のメニュー。

今回2回目ですけど、最高に美味しいよ。

いくらでも食べられるわ。

ニラの卵とじ。

窓を開けて雪に埋めて置いたビールで「お疲れ様~~、飲むしかないね」

予報が明日は降らなくなったから安心して寝られそう。

家の周り3方向

ここまで雪に囲まれてしまいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬季オリンピックの開会式今... | トップ | 昨日って何だったんだろうなぁ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事