妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

昨日って何だったんだろうなぁ?

2022-02-07 19:44:30 | Weblog

すごく大変だと思った1日だったのに今日の青空の素晴らしいこと!!

待ちに待ったワクチン接種券が来ました。

速攻病院に予約の電話をしたら来週の14日に取れました。

受けた方が安心なんでしょうから受けるけど、受ける前にポカリだとか寝込んでもいいくらいのお手軽食材を用意してから行きます。

夫も違う病院で取れていたけど、キャンセルして同じ病院にして

 

昨日は、娘の所からは晴れた太陽の画像、息子は「布団を干してるよ!!」の画像が来て

「今、オリンピックを見てる!!」

 

私達、そんなの見てる場合じゃないわ~~~。

氷の上でパフォーマンスもいいけど私達はオリンピックに合わせて雪と戯れていました。

札幌の積雪60センチだって言うけど、私にしたら7,80センチくらい有ったと思うくらいの雪でした。

1日中雪かきしても溜まっていく一方で家の前の道路、お祭り位賑やかな人出~~~。

夏はそれほどでないけど、冬は全家庭が外に出てきます。

こんな1日を過ごしたら、脳はあれこれ考えてるんだね?

 

私、ホテルの1室を買いに行きました。

マンションじゃないって言うのが今風でいいでしょう?

ホテルに入ったら近所のフィットネスで一緒だった人もそこのホテルの部屋で暮らしているって会ってビックリしたです(笑)

なるほど、ホテルって言うのも有りだね~~~。

これぞ夢だわ~~~。

でも楽しい夢で面白かったなぁ。

映画を見た感じです

こんな青空に感動しながら

iishan居酒屋準備します

今日はポテサラ、タラコの子炒り、ホッケの焼いたもの。

「昨日の雪のひどかったのが嘘みたいだね~~、今日に乾杯!!」

今日はJRが運行出来なかったって言うけど、明日も見たいね。

それほどひどい雪でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜から降った雪がひどい!! | トップ | 青空が出て雪が降らないって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-02-08 04:33:44
青空は良いですね
こちらではしばらく見ていないよ…
大雪のため電車が運休したけどなんとか龍…小田原に到着したみたいで安心しました(@^▽^@)
返信する
無事について安心しました (iishan)
2022-02-08 08:14:44
>仁さん
男の子、頑張ってくるしかないけど、ちょっと寂しいし、心配も・・・・。
休み事帰って来るのを楽しみにね。
きっと来るたびに成長を感じますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事