妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

何でも、値上がりって言っているのに慣れたけど

2024-06-24 19:01:28 | Weblog
今度はお米が足りないとか?
メディアで言い過ぎじゃないのかな?
昔、30年前くらいかな?お米が無いって大騒ぎしたの思い出しました。

今なら、私、パン、うどん、お蕎麦も有るし耐えますけど、でもお弁当を持っていく人が居る子育て中の人には心配だけど、昔のようにみんなが買いだめしなきゃ政府は、きちんと在庫が有るって言っているんだから、必死の買いだめはやめましょう。

昔、恵まれていた私、お米の無い時に夫、単身赴任で新潟に居て、仲良くなった方の紹介で農家さんから直送していただきました。
30キロの袋を4つ。
大量すぎてご近所さんにも配ってしまって・・・・。

でもみんなで分け合って過ごしてきました。
今なら、もう無かったら買わない!!

自分に必要な量、少量が有ったら満足しないと。

今週、自分の病院が有ったり忙しいから今日は整形のリハビリに行って来ました。
行かないよりいいんでしょうけど、行かなくて良くなるのかな~~~?

ちょっと友達からの用事で出掛けたりチクチクはちょっとしか進まず


急ぎました
大学芋、骨付き鶏モモを焼いて、ほうれん草のバター炒め、残り物も添えて

今日も寒い日でしたけど、そろそろ程々暑くなって欲しいですね。

今朝、東京の気温が息子から送られてきましたけど北海道とは13度位違うよね。
皆さん体調を崩しませんように、頑張りましょう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか朝から晴れることが... | トップ | 本州は暑いんですね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stars0622)
2024-06-24 19:23:03
こんばんわ!コメント失礼します。
30年前の米騒動凄かったです。自分は某スーパー(今は最大手)で米などの加工品担当で毎日6時頃に出勤して整理券配りをやってました。あの時のお客さんの目は異常でした。整理券がなくなると殺されるかと思いました。昨年の猛暑て特に米どころの日本海側が高温障害が酷く
出荷が少ないので騒いでるだけです。確かに例年より少ないだけですが米が無くなるはずかないです。いつも通りいつも量を買えば価格は高いようですが無くなりませんよね。そういう事をマスコミは報道してください。ホントに困りますね。
返信する
そうですよね (iishan)
2024-06-24 20:10:12
>stars0622さん
昔は今のように情報がテレビだけだったので、私も知識が無く、真剣におコメ騒動に乗ってしまいました。
stars0622さん今も元気で居られて良かったですね

でも、今の時代農家さんも頑張ってくれていますし、政府だって言っているのに、報道が過熱する言い方しますね。
30年前より人間は進化していますから、買いだめは絶対にしてはいけませんね。
頑張りましょう!!
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2024-06-25 08:55:39
<👴>おはようございま~す!
💻:先日はコメントを有難う御座いました。
(^_-)-☆今日は留守をしてますがお越しをお待ちしております<welcome!>
🔶明日。ゆっくりとお伺いさせて頂きますネ👋!
返信する
こんばんわ (iishan)
2024-06-25 18:49:24
>ひろし曾爺1840さん
まだ、寒いですが頑張っています

コメントありがとうございました
頑張りましょう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事