妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

母のディサービスの日

2014-08-27 19:25:44 | Weblog

母が出かける週 1回の日、自分で着るものを用意して、同じものは続けて着ていかないし、私のように毎日涼しきゃ同じものでもいい、そんな人じゃなくて90歳でもきちんと自分で用意して出て行かれるのはお見事です。

 

行く日に掃除、洗濯はしてやりますけど、洋服は選んでやったことありませんよ。

本人のプライドがあるでしょうから出来なくなるまで頑張らせます。

 

でも今朝「昨日から目の調子が悪いから途中で帰るかもしれない。その時は迎えに来てくれるかい?」って

「いいよ」

そうは言ったものの、調子が悪くても眼科に行っても処置の仕様が無いから病院に行くわけにもいかないの。

おまけに大きな病院は毎日先生が出ていないし。

来月の2日は検査の予約をしているからその日を待つしかないわ。

最近急に目が悪化してきているみたいだけど、ディサービスから途中帰宅はありませんでした。

 

悪くなっても、家にいるより、週1でも人の中に入って少しでも刺激を受けてきたほうが良いと思うし、本人はだらだら家にいたいみたいなんだーー。

何とかこんな1日が終わってやれやれ。

 

買い物に出かけた私たちは

 

スーパーの中の

こんなワンコインランチ。

美味しいんだけど・・・・・・・。

 

でもねーー、夫が退職して5か月、私の体重4キロUP.

ウーーン、ショック。

夫に宣言しました!!

毎日ラジコンクラブに出勤しているけどたまにこうして気遣って買い物に付き合ってくれなくても結構です。

一人で買い物に行かれるし、母の居ない日は家仕事もゆっくりできるし、こんなに体重がUPしたらフィットネス行く意味ないじゃん。

本当に困っています

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンが退院してきました | トップ | 暑くて、心地がいい秋です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ちゃる)
2014-08-27 21:58:08
お久しぶりです。
応援のコメント、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
正直、不安でいっぱいですが
姉と協力して、乗り切っていきたいと
思っています。
協力して、頑張りますね。

体重。、、思うように減ってくれません。
太るのは簡単なのに。。

明日は朝から忙しいので
今日ゆっくり出来たので
充電出来たので、乗り切れそうです。
Unknown (タケちゃんマン)
2014-08-27 22:25:49
今晩は~~~
しっかりしている母上なのですね~~~
感心させられます。
人生にはいろんな年の取り方だ有ると思いますが、
母上は素晴らしい人生を送られておりますね~。
ワンコインランチ・・おいしそうだな~~~
今までなら飛びつきますが、現在ではレットカード中なので、マグロが食べられない~~(泣き・・・)。
頑張っていますね (ひなたんばーば)
2014-08-28 09:20:11
>ちゃるさん
暑い中、看病の通院、ましては期限が決められてしまって。

自分の体力を考えながらね。

他人ごとではないのでとても気になっていますが、お医者さんに診ていただくしかありませんね
意外と ()
2014-08-28 12:53:57
ひなたんばーばさんに甘えているんじゃねぇ?(ニコッ
無理しない程度にエンジョイCityね~

ワンコインかぁ…E~まぁ!
フィットネスはいつまでも続けてくださいよ!
そうなんです (ひなたんばーば)
2014-08-28 13:01:41
>タケちゃんマンさん
しっかりしすぎて怖いくらいです。

負けずに私も頑張らなくっちゃ。

マグロダメなんですね。
レッドカードっていうことはそのほかにもあるんでしょうか?

内緒で時々はいいですよね~~~。

でも身体が資本ですからお医者さんの言うこと聞きましょう。
お互いに
甘えられてもねーー (ひなたんばーば)
2014-08-28 13:08:00
>仁さん
急に弱ってきた感じがしていますが、仕方がないことですね。

ディサービスに出かけた日が私たちも心の休養日。

ただねーー、外食はこれでもご飯は半分にしてもらっても肉が身体にたまっていきます。

フィットネス行かなきゃますますひどいことになりそうでやめられないわ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事