いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

天神の裏路地であっさりした担々麺

2021-07-23 20:00:00 | グルメ
博多拉担麺まるたん(ラーメン)
天神南駅徒歩1分
総合評価3.3(味3.3 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.4)

福岡市の中心地とも言える天神。
多くの飲食店やショップが建ち並び、夜や休日は若い人で活気に溢れる街である。

福岡随一の歓楽街である中州から天神に向かって歩くと天神南駅に着く。
ランチを食べようと思って街を歩く。

大通りから路地に入る。
その裏路地のような場所にこの店をみつけた。

ラーメン屋ではなく担々麺専門店のようだが、ネットで調べると中々の人気店らしい。

基本的に甘いスープが好きではないので担々麺は食べないが、辛い物を欲していたことと店構えが気に入ったので入店した。

単品のつもりだったが、昼を大きく過ぎて腹が減っていたことと、セットメニューの値段がお得だったこともありチャーハンセットを注文した。

券売機で食券を買ってカウンターに座って待つ。
出てきた担々麺。
久しぶりに見る光景。

まずはスープをすする。
思ってたより甘みもゴマの強さもなく食べやすい。
こんな担々麺ならイケるぞ。

そして半チャーハン。
こちらはシンプルな味だが、中々美味しい。
甘辛の担々麺に良く合う。

そしてカウンターにおいてある高菜。
これをチャーハンに乗せて食べると食べやすくなり更に美味しい。

担々麺とスープ、そしてチャーハン、高菜。
このトライアングルが絶妙に美味しかった。


最新の画像もっと見る