いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

相撲観戦前夜に駅前ちゃんこで一杯

2020-10-16 11:00:00 | グルメ
ちゃんこ道場(ちゃんこ鍋)
両国駅徒歩1分
総合評価3.1(味3.1 サービス3.1 雰囲気3.2 CP3.0 酒3.1)

スポーツ観戦の楽しみの一つに観戦後の食事、飲み会がある。
相撲観戦の際には打ち出し後にちゃんこ鍋を食べるのが楽しみの一つだ。

この日は相撲観戦の前日。
両国のホテルに宿泊し夜は駅前にちゃんこ鍋を食べに出た。

元力士が経営している店や力士の冠をつけた店などの名店もあるが、この日は駅前にあるチェーンに入った。
広めの座敷席に座る。

ちゃんこ鍋は何種かあるが、せっかくなので横綱ちゃんこを注文した。
更に晩酌セットのようなものがあり、生ビールとタコブツを注文した。

まずはビールを飲み、タコブツを食べる。
まずは落ち着く。

ちゃんこ鍋は結構なボリュームが出てくる。
魚介類や野菜が盛りだくさん入っている。

店の方が具を鍋に入れてくれる。
直ぐに煮えてきて食べられる。
野菜がたっぷりだから腹にもたまる。

冷たいビールを飲みながら熱々のちゃんこ鍋は最高だが、少しお腹が一杯になってきたからホッピーに切り替える。

結構飲んで食べたてすっかり満足。

相撲観戦の前日に食べるちゃんこも中々良い。


最新の画像もっと見る