いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

水天宮交差点近くにある人気の和菓子屋

2020-12-23 11:00:00 | テイクアウト
つくし(和菓子)
水天宮駅徒歩1分
総合評価3.5

人形町に久しぶりに来て参拝や街歩きをする。
水天宮を参拝して人形町方面に戻ろうとすると、交差点付近でこの店を発見した。
Twitterで気になっていた店で一度来てみたかった。

店は思ったより狭く、逆に昔からの下町の店と言った感じで好感が持てる。
何を買おうか迷ったが、名物の一つあんみつにしよう。
1人前750円と結構な値段がするが、美味しいならいいかな。

2つ購入する。
お店の人があんみつと一緒にプリンを入れてくれた。
サービスかなとも思ったが、持ち帰ってあんみつを見ると、あんみつにプリンを入れる方式のようだ。

食べてみるとあんみつは結構さっぱりしている。
そしてプリン。
この人形町風鈴プリンが絶品。

甘みは丁度良く食感も楽しい。
これは値段以上の価値がある。


最新の画像もっと見る