いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

昔ながらの町のラーメン屋

2020-10-30 11:00:00 | グルメ
マツマル(ラーメン、中華料理)
荻窪駅徒歩2分
総合評価3.4(味3.5 サービス3.0 雰囲気3.0 CP3.5 酒3.1)

荻窪駅の南口を出て商店街を少し歩く。
喧騒を抜け少し店が減った辺りに、見るからに昔ながらの町のラーメン屋と言った風情の店があった。

ネットで調べると結構評価が高い。
入ってみよう。
昼過ぎだから空いている。
カウンターの奥に座る。

昼だけど休みだし瓶ビールを注文する。
少し歩いてきたから冷えたビールが美味しい。

中華そばも良いが、ワンタンメンがあるので、それを注文した。
少し待ってワンタンメンが出てくる。
見た目も懐かしい中華そば屋のワンタンメン。

まずはスープ。
どこがということはないが、懐かしくてそして美味しい!
麺は東京ラーメンのそれで、シンプルで美味しいスープとの相性も良い。

具はチャーシュー、海苔、メンマにナルトと中華そばの代表選手が乗る。
特にナルトは嬉しい。

そしてワンタン。
食感も良く肉の量もワンタンとしては丁度良く美味しい。
ワンタンの量も結構多い。

昨今のメジャーともいえる濃厚なラーメンとは違ってシンプルだから完食してももたれることはなく、年配の我々でも美味しく食べきれる。
町のラーメン屋はやっぱり嬉しい。


最新の画像もっと見る