コモディイイダ労働組合ブログ

コモディイイダ労働組合です。セミナーやレクの開催報告等を発信中
https://x.gd/z2CCK←貸出図書一覧

パ-トタイム地域交流会

2015-06-16 14:08:01 | セミナ-

6月4日(木)新宿の京王プラザホテルにて、UAゼンセン流通部門主催の関東・東京エリアパ-トタイム地域交流会が開催されました。

この地域交流会には当社を始め、いなげやさん、イト-ヨ-カド-さん、イオンさん、ニトリさん、島忠さんで働くパ-トタイマ-の方が参加しております。

まず初めにアイスブレイキングとして、各テ-ブルごとで参加者の自己紹介を行った後、「労働組合とは」というテ-マで、UAゼンセンの職員が、労働組合に関する「いろは」を説明してくれました。

 その後、昼食を挟んでグル-プディスカッション「パ-トタイム労働者の皆さんが明るく、イキイキと誇りをもって働くことができるために、労働組合はどのような活動を進めていくことが大切か?」というテ-マで話し合いを行いました。

各テ-ブルごとに思う事、感じたことを紙に書き出し、テ-ブルに並べていきます。用紙には、労働組合に対して、会社に対して、また自分たちでもできることはないかなど様々なことが書き出されていました。

その後、各テ-ブルごとに前へ出て発表を行い、「労働組合の活動をどう進めていくべきか」についての意見を述べております。

マイクを持って発表している新松戸分会の本田さん

同じく東浦和分会の奥間さんです。

今回は総勢40名近くの参加者で開催されました。同じ流通で働く仲間でも、企業や組合によって組織のいい点、悪い点を皆さん感じていたようです。このようなパ-トタイマ-の交流会は年に数回開催しております。このブログを見ているパ-トタイマ-の皆さんも機会があればぜひ参加してみてください(^◇^) 

左が新松戸分会の本田さん、右が東浦和分会の奥間さん

当労組からは2名のパ-トタイマ-の方が参加してくれました(^^♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリア別ランチ交流会(柏) | トップ | UAZ東京都支部 フットサル... »
最新の画像もっと見る

セミナ-」カテゴリの最新記事