コモディイイダ労働組合ブログ

コモディイイダ労働組合です。セミナーやレクの開催報告等を発信中
https://x.gd/z2CCK←貸出図書一覧

ライフプランセミナー

2018-08-09 16:08:51 | 福利厚生

お疲れ様です!

 

副書記長の中村です

本日は8月7日(火)に開催したライフプランセミナーのご報告となります!

 

今回は池袋での開催、20名の参加者の方々にお越しいただきました(^^)

 

テーマは「乳がんについての基礎知識」と「UAゼンセン共済について」の2つです。

講師として乳がんについてはアフラックより吉田様が、ゼンセン共済についてはUAゼンセン共済事業局より高内様をお招きし、ご説明頂きました!

司会進行を務める福利厚生部の細澤部長、丁寧な司会さすがでございます!

アフラックよりお越しいただいた吉田様の講義です。

冊子と乳房のサンプルを使用しての説明で、とても分かりやすく説明していただきました!

講義終了後、サンプルを実際に触診してみます

実際の腫瘍と同程度の固さを体験できました。

次にご説明いただくのは、UAゼンセン共済事業局の高内様です。

午前中は医療共済中心の説明です。

関西弁でとてもユーモアのあるご説明がとてもわかりやすかったです!

 

午前中の講義も終わり、お待ちかねのランチタイム。

今回はシュラスコ(ブラジル風BBQ)で有名なトゥッカーノ池袋へ!

お席に肉を切り分けるスタイルが大迫力!!

サラダやドリンク、デザートも充実したとても良いお店でした!(^^)!

 

お腹いっぱいとなった後は、午後の講義です

引き続きゼンセン共済の説明を高内様にして頂きます。

午後は総合レジャー共済、長期休業保障共済の説明です!

様々なリスクへの備えである総合レジャー共済、Q&Aコーナーが非常にわかりやすかったで(^^♪

 

以上で今回のライフプランセミナーは無事終了となりました。

女性特有の乳がんに対する知識の取得、ゼンセン共済では組合員だからこそ加入できる掛金の安い共済のメリット等々、お得な情報満載のセミナーだったと思います。

今後も組合員の皆様の可処分所得が少しでも増えるよう、セミナーを通じて情報発信をしていきたいと思いますので、次回以降もご参加お待ちしております(*^_^*)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQ大会 | トップ | UAゼンセン東京都支部第5回... »
最新の画像もっと見る

福利厚生」カテゴリの最新記事