日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

京都!新島襄と八重の旧邸へ行ったけれど・・・

2013年10月10日 | お出かけ 2013年

日曜日久しぶりに高校時代の友達と伊勢丹でランチ 

先生にもお会いして

楽しい一時を過ごしました

帰るには、まだ少し早いので

こんな処に寄ってみました

京都御所の東側にある

大河ドラマで御馴染みの新島襄と八重の旧邸を見学に・・・

京都市指定有形文化財に指定されています

見学できるということで行ってみましたが

残念ながら予約制でした

そこで、お隣にある資料館で新島襄と八重さんのことを勉強し

玄関前で皆で並んで記念撮影をして

旧邸を後にしました

 


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都、伊勢丹でランチ! | トップ | 京都!鴨川荒神橋から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ 2013年」カテゴリの最新記事