日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

山茶花の剪定!

2023年05月20日 | いろいろ

ミニマリストにはならないけれど

 断捨離?捨て活?するのに丁度いい季節

でも我が家は

剪定の季節でもある

今日もずら~と並んだ

山茶花の剪定に励む

昨年、女性でも使えるチェーンソーを購入

でも、細いところに刃が入らないので

ノコギリ購入

めちゃ!よく切れて感激

今まで使ってた家ののこぎり何だったんだ

市の一番大きなゴミ袋に細かく切って入れ

切っては入れの繰り返し

 

母は娘の「旦那さんにやって貰ったら?」

と言うけれど

実はこの作業私大好きです

ちょっと高いところを梯子に乗って切るのは

心配になってきたけれど

主人が残しておいてくれた

高枝バサミもある(切れ味悪いけど)

昨年は蜂にも刺されたけれど

怪我しないように

もう少し頑張りましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の母の日! | トップ | ふき頂きました!三種作って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事