日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

乗鞍高原 一の瀬園地

2011年08月21日 | お出かけ 2011年

乗鞍でおそばを食べた後・・

さっきの雨がうそみたいに晴れてきました

そうだ

一の瀬園地へ歩きに行こう

むか~し家族で何度か来たことがあったなぁ~

一の瀬園地まで行くと白樺の木がいっぱい!

春には水芭蕉やレンゲツツジが咲き!

夏は緑がいっぱいです

園地の中は小川が流れ 

ファミリーのアウトドアにはピッタリの場所

姫達も小さかったころ

この小川でピチャピチャやってました

前に来た時に牛がたくさん放牧されていたのですが・・

今日は姿が見えません

 

 

そして、一番のお目当ては

散策の後の

売店のソフトクリームと牛乳です

美味し~い

 

さて、そろそろ今日の温泉を捜さなくっちゃ

乗鞍には人気の温泉

湯けむり館があるけれど・・・

もう少し車を走らせてみることにしました

我が家の愛車もそろそろお腹一杯にしないと

松本に向かうことにしました

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍とそば処合掌 | トップ | 長野でロイヤルホスト!?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ 2011年」カテゴリの最新記事