日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

鬼無里村

2010年10月31日 | お出かけ 2010年 

戸隠のお蕎麦屋さんはどこもかしこも行列が出来るほどいっぱい

行こうと思っていたお蕎麦屋さんも45分待ち

時間がもったいないかなと思い戸隠を離れることに

そうだ鬼無里(きなさ)村へ行こう

鬼無里におやきを買いに行こう

蕎麦もあるぞ 

 

戸隠から県道36号線に入り鬼無里村へ

途中で大望峠の展望台へ

向こうの方に見えるのが北アルプスです(残念ながら曇り空です

ギザギザ岩肌の戸隠連峰です

 

そして鬼無里に来たら、おやきのいろは堂

一年ぶりにまた、やって来ました(昨年はもう雪が降っていたなぁ~)

野沢菜、粒あん、あざみ、野菜ミックス、ぶなしめじ、ねぎみそ

計15個GET

楽しみは、注文した後におやき一個と温かいお茶が頂ける

遅くなったお昼ですがお隣のそば処鬼無里でもりそばを

やっと落ち着きました

 

大町へ向かうことに

たまたま寄った道の駅ぽかぽか美麻に温泉が

雨が本降りになり今日はここでゆっくり温泉に入り

ゆっくりくつろぎ(パパは

牛乳をごくり

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ

明日は大峰高原の七色の大カエデを見に行く予定です

止みますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸隠 その2 戸隠森林植物園 | トップ | 大峰高原七色大カエデ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ 2010年 」カテゴリの最新記事