日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

今?キンモクセイが咲いています! 今日の晩ご飯!

2021年10月31日 | 料理

10月も今日で終わり!

少しずつ冬支度しています

洗濯を干していると

金木犀の香りがしているではありませんか

今年、大きくなった金木犀を

半分の高さまで

娘の旦那さんに電気ノコギリで

思い切って切ってもらいました!

今年は、もう花は咲かないと思っていたのですが

今頃、咲いてくれました

いい香り

 

 

今日の晩ご飯

玄米ご飯

ブリの照り焼き

胡麻豆腐

小松菜と厚揚げの炒め物

豆腐とワカメの味噌汁

ここで久しぶりに

今日の一品

ごま油で

小松菜と厚揚げを炒めて

めんつゆで味付けしただけです

仕上げに胡麻をパラパラ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子4世代でにぎり長治郎へ! | トップ | 重大発表です! 今日の晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事