日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

ゴールデンウィーク前半最終日!賑やか過ぎて!!!

2024年04月29日 | いろいろ

今日の朝ご飯

オイコスのヨーグルト

昨日残った半分今日食べます

美味しいけどお値段高めなのよね

 

今日は、和歌山から私の妹、姪、姪の1歳の姫

京都からも姪、3歳の王子がやって来ます

なので次女、4年生の孫姫、5歳の怪獣王子

三女、3歳の孫姫も必然的にやって来ます

長女家族はお出かけです

 

 

その前に京都の私のいとこから筍が来ました~~~

毎年、母が「今年もお願いします」と電話します

今年はいとこの竹藪は筍が不作らしく

知り合いの方の筍を送って来てくれました

早速、母が湯がき始めます

白くて柔らかそうな筍です

 

 

そんなこんなで

狭いリビングに

91歳の母から1歳のひ孫まで

総勢12人が集まり

賑やかな女子会が始まりました

男子は5歳の怪獣王子と3歳の王子の二人だけです

まだ一緒に遊ぶ事は出来ないようです

賑やか過ぎて、子供達の動きも激しくて、私は忙し過ぎて、ブログの画像などは撮れません

 

帰る頃には雨が降り出し

「気をつけて帰ってね!」っと大きく手を降って送りました

あっ!!

忘れ物!

3歳の王子の靴

明日送ります

 

カレンダー通り

明日から三日間お仕事です

後半のゴールデンウィーク

何の予定もありません!

庭仕事でも頑張りましょう

そろそろ剪定の季節です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は父のお墓参りに母と京... | トップ | 4月のお弁当! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事