日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

京都!背割堤の桜

2017年04月10日 | おでかけ 2017年

母を連れて

京都府 八幡市 淀川河川公園の

背割堤にやって来ました

生憎のお天気ですが・・・

もうたくさんの人で賑わっています

向こうに見える展望台は

今年出来たさくらであい館です

淀川河川公園は

宇治川、木津川、桂川が合流して

淀川となって流れていく

三川合流地域です

まずは、展望台に上がってみましょう

地上25mの高さから

背割堤の桜を眺めます

桜のシーズンは大人300円がいります

宇治川と木津川が合流する堤防に

約250本の桜が咲いています

約1,4Kの桜のトンネルです

雨、止みました

結構な人なので

なかなかゆっくり見てられないな~

りっぱな桜です

今にも雨がまた降りだしそうなのですが

宴は盛り上がっているようです

例年28万人が訪れるという

背割堤の圧巻の桜でした

 

さて、まだまだ時間はあります

母を連れて

次は何処へ行きましょうか

つづく


背割堤の臨時駐車場

少々お高かったなぁ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見に行きます! | トップ | 京都!松花堂庭園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ 2017年」カテゴリの最新記事