日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

ひるがの高原 分水嶺

2010年08月12日 | お出かけ 2010年 

日曜日

白川郷からの帰り、東海北陸道に沿って走っている国道156号線(飛騨街道)を

ゆっくり走りました

今年こそは見なくっちゃ!といつも思ってまだ行けていない

荘川桜

ありました 今は緑いっぱいの凛々しい桜です

来年は必ず桜の季節に行きましょう

 

そして、ひるがの高原

国道156号線のすぐそばにある分水嶺公園の中に分水嶺があります

この奥の大日ヶ岳から流れ出る清流です

そして、ここで左に荘川として日本海に

右は長良川として太平洋へ

こんなに、狭い源流だけれど海に出るころには

川幅は広い広い、水量もすごいすごい量に

自然の力は凄い

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白川郷 城山展望台から | トップ | 実家へ いろいろ^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ 2010年 」カテゴリの最新記事