日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

じいじの三回忌!!

2021年09月20日 | いろいろ

日曜日はじいじ(パパ)(主人)の

三回忌でした

家族だけでの法要でしたが

上は88歳の母

下は1歳の孫

総勢12人の法要でした

リビングは満員

住職も私達もマスクは着けたままです

エアコンを付け

窓は開けたまま

そろそろ納骨をと考えていたのですが

お墓は京都になるので

コロナが落ち着いたら・・・

そして

何よりも

私や娘達がもう少し

ここにいて欲しいという気持ちが大きかったからです

 

三回忌を終え

毎日主人の事を思い出しますが

少し心が落ちついてきたように思います

これからの人生

楽しく生きます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達との夏休みの思い出in長... | トップ | 孫達との夏休みの思い出in長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事