日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

高野山 金剛峯寺

2011年02月07日 | お出かけ 2011年

まずは、高野山の総本山 金剛峯寺

 

拝観

長い趣のある廊下を歩きます

空気は冷たいけれど

なぜか寒さは感じられません

素晴らしかったのは書院や大広間の襖絵の数々です!

撮影はもちろんできませんでしたが・・・

今も目に焼き付いています

お庭のほうは雪ですっぽり隠れてしまって残念ながら

その姿は見られませんでした

 

 

拝観の途中でお茶の接待がありました

160畳あまりの大広間で

私達夫婦だけ

静寂です

お茶菓子もついていました

美味しかった~

帰りはこうやくんがお見送り

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の道百選 高野山 | トップ | 世界遺産 高野山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ 2011年」カテゴリの最新記事