日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

長野 ボブスレー・リュージュパーク

2010年11月07日 | お出かけ 2010年 

この間、戸隠へ向かっている時に

長野市ボブスレー・リュージュパーク

見学無料と書いてあったので行ってみました

そうそう、今から12年前の長野で行われた冬季オリンピック大会の会場です

説明の看板を見ているとスタッフの方が出てこられ

案内していただきました

昨日はスケルトンの第一人者である越選手が来ておられたとのこと

いつもオリンピックで名を聞く選手です

残念ながら今年のバンクーバーで引退されました

ここでボブスレー、スケルトン、リュージュの競技が行われます

コースの横から上に歩いて上がれます

結構なです

もうじき人工凍結で凍るそうです

展示室の中にボブスレーが

「乗ってみますか?」と言われましたが

「いえいえ^^」

けっこうな大きさにびっくり

説明して頂いた方は今活躍されている現役の選手の方でした

次のソチ(ロシア)オリンピック楽しみにしています

遠くから応援しております

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再チャレンジ 大峰高原七色... | トップ | バナナケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ 2010年 」カテゴリの最新記事