日々徒然 我が家のブログ

我が家の日常の小さな事 日々徒然に載せていきたいと思います

土曜の夜は花火大会へ!

2023年08月06日 | おでかけ 2023年

コロナに感染してから

4週間あまり

久しぶりの投稿です

別にコロナの後遺症で

体調悪くしていた訳ではなく

ただただ暑いのと

仕事に孫にいろいろ忙しかっただけなのです

 

だけど、私は一応高齢者

やはり体がシャンとなるまでには

2週間ほどかかりました!

 

今日はやっと何も用事の無い日曜日で

パソコンの前に座ることが出来ました

 

 

8月1,2,3日と

長崎に旅行に行っていた

次女が

昨日

福砂屋のカステラをお土産に持ってきてくれました

今日母と頂きました

あら!この画像しかない!!

 

 

土曜日

みんなで夕食を食べた後

私のわがままを聞いて貰いました

「もう、何年も花火見ていない

いつも琵琶湖のほうから虚しく音だけ聞いてる

主人が居たときは

いつも車でどこへでも花火見に行っていたのに

 

土曜日は

いろいろな街で花火が上がります🎆

 

次女に連れて行ってもらいました

車の中から見ます

見えた

見えた

ここで

車は停滞

とろとろ動いていますが

だんだん打ち上げ場所に近づいて来ました

4歳の怪獣王子

だんだん無言になってきます

打ち上げ場所が見えました

花火もだんだん大きくなり

車の窓からはみ出ています

フィナーレに丁度いい場所に到達

小学校3年生の孫姫が

「怖い~」

余りにも大きな花火を見た

4歳の怪獣王子はずーと無言

 

はぁ~

こんな近くで見られるとは思わなかったので

幸せな時間有難う

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂にコロナに感染してしまい... | トップ | ディズニーオンアイス 大阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ 2023年」カテゴリの最新記事