アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

お宝?

2011-06-27 11:24:29 | 日常
先月末に私の両親がこちらに遊びにきた際に

持ってきてくれたお土産の一つがこちら



決して、私がかぶるために

買ってきてくれたものとかではないですよ。(^^;)


実はコレ、

私の兄がまだ幼かった頃

シスコ社が発売していたお菓子で当てた

懸賞の品なのです。


帽子の横にはバッジがついてまして

バッジをよく見ると・・・


ジョーーー!!!

そうです。

マンガやアニメで超有名な『あしたのジョー』

その主人公である矢吹丈がかぶっていた

帽子のレプリカ・・・というか

それに似せた子供用の帽子です。


この通り、タグもしっかりと付いています。


私も兄が幼少時代に

この帽子を当てたという事は知っていたのですが

母親曰く

もったいなくて一度もかぶらずじまいでしまいこんでいたそうです。


バッジの裏の表記を見る限りは

1970年にテレビアニメが放送されていた頃のものですから

今から約40年前の品!

ですが、未使用なのでメチャクチャ美品です。


我が家にはいろんなオモチャを入れている

ガラス張りの大きなコレクション棚があるので

とりあえず、こちらに保管する事にしました。



兄さんへ。


もしもお小遣いに困ったら

こちらでこのお宝預かってるから

いつでも連絡してや~。

オークションにでもかければ

ウン千円にはなるかもよ~。

(ウン万円に届くかどうか?はわからないけど。^^;)

この記事についてブログを書く
« 暑さ一転 | トップ | 定期点検 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事