アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

和菓子屋さんにて

2019-02-10 14:29:42 | 日常
少なくとも週に一度は通っている、お気に入りの和菓子屋さん。

思えば今から2年前。
決して近所とは言えない場所にあるその和菓子屋さん前を、たまたまこんブとの散歩で通りかかりました。

お店の前に「生チョコ餅」と書かれた告知が貼られていました。
ええ〜?和菓子屋さんが作るチョコのお餅?とめちゃくちゃ気になったものの、その時にはお財布を持っていなかったので後日改めて買いに出かけたところ、店前にあった告知も商品も姿なし。
そう、バレンタインの時期限定商品だったために、2月14日を過ぎると販売終了だったんです。

ガッカリしつつも代わりに買って帰った和菓子がとても好みの味付け♪
それ以来、お店に通い続けて今年ではや3年目に突入。


出会いのきっかけとなりました生チョコ餅。
今年は入れ物がプレゼント仕様へとグレードアップ!

柔らかくてちょっぴりビターな生チョコを柔らかい薄皮の餅で包み、ココアパウダーで覆った生チョコ餅。
私の場合は主に自分用に買っているため、昨年までの簡易パッケージでも全く問題ないのですけどね。(^^;)


ってことで、今年も購入して、早速モグモグといただいております。
う〜〜〜ん、美味しい♪

今年も無くなる前にもう1・・・いや、2パックほど買っとこうかな〜?(^^)

この記事についてブログを書く
« さっぶぅ〜〜〜 | トップ | 犬はおうちで丸くなる »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事