アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(ぐり子)の日常

大一番!

2013-05-25 11:20:53 | 日常
今場所の大相撲は見所が多くてとてもとても楽しいです♪


昨日は幕下のエジプト出身力士・大砂嵐が全勝で優勝確定!

来場所には初のアフリカン関取誕生がほぼ確実となったようです。

テレビ中継の解説によると、彼の実家からはピラミッドが見えるのだとか。

そんな遠い異国から来た力士が関取ですよ!う~ん、来場所での活躍が楽しみ♪


久しぶりに復帰した豊真将、十両十四枚目というギリギリの位置からの再出発でしたが

無事勝ち越せているので来場所も幕下落ちは避けられたかな?

頑張ってまた幕内三役に戻ってほしいです。

彼は勝っても負けてもそのあとのお辞儀が非常に礼儀正しいんですよね。


角番の大関・琴欧州は・・・う~んあと一勝すれば勝ち越しなんですが

とても厳しい~。

でも、死にものぐるいで勝ち取って欲しいです。

頑張れ~!!!


そして何と言っても大関・稀勢の里!彼が今場所は連勝してるんですよね。

ついに念願の初優勝なるか?は今日の横綱・白鵬との大一番にかかってます。

もちろん、今日の勝敗だけで優勝が決まる訳ではないのですが

現段階で負け無しなのはこの2人だけですから、まぁ~ここで盛り上がらない方が変!

明日の千秋楽で一敗同士となっての優勝決定戦というのもこれまたアリではあるものの

やはりここまで来たら稀勢の里か白鵬によるどちらかの全勝優勝が見たいところ。


やっぱり大相撲は面白い♪

この記事についてブログを書く
« 健康診断 | トップ | こんブ巻き »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事