アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

半魚人!

2017-08-13 09:46:08 | 日常
昨日は映画『大アマゾンの半魚人』を見ました。

本作を見るのは3度目となります。
初めて見たのは子供時代にテレビ放送されたもので、10年ほど前に購入したDVD版を見たのが2度目。
そして今回は3Dブルーレイ版です。

本作は1954年に作られたモノクロ作品ですが、当時の劇場では3D映画として上映されていた作品なので、私としても3度目にしてようやくあるべき姿を拝むことができました♪

半魚人のスーツは鮮明な画像になってもすこぶる良くできていまして、特撮好きな私は感心しっぱなし。

物語自体はアマゾンに探検に出かけたら怪物に遭遇というとってもシンプルなものですが、ちょっぴり『キングコング』に近い感じの切なさもにじむ素敵な映画です。
(そこを素敵と感じる人って、少数な気もしますが・・・。)

半魚人といえば

数年前に購入したオモチャに、こんなものがありましたよね。


たまには遊んでみるか〜♪


ピラニアに食べ尽くされた人。


考えてる場合じゃないぞ!な人。


叫んでる人。


「なんて醜い顔だ。」


楽しい夏休みを♪でも、水場の事故には気をつけてね!

この記事についてブログを書く
« アングリーバード | トップ | お盆だけど涼しい »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事