アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

マクドめし

2019-04-06 11:17:51 | 日常
昨日は昼食用に


マクドナルドにてビッグマックとマックフライポテトを購入して来ました。

ハンバーガーを食べたかったというよりは

旨わさびをポテトにまぶして食べる「シャカシャカポテト 旨わさび」
コレを試したかったもので。(^^)

付属の紙袋にポテトを移し、上からこの旨わさびをかけ、
袋内でシャカシャカシャカとシェイクします。


じゃじゃ〜ん、見事に混ざりました〜。
ん?コレって昔よくファーストキッチンでやってました。
ロッテリアでもやってるみたいだけど、元祖ってどこなんだろう?

肝心の味ですが、わさびのツ〜ンとした風味はありながらも辛さ控えめ。
万人向けなわさび味って感じで美味しかったです。
ただ、フレーバーソルトを全部かけちゃったので、
薄味好きな私には塩分濃度がチョイ濃いめかな?
(もう少し加減すればよかったです。^^;)

ところでトップ画像はビッグマックの写真なんですが、
何か違いがあるのに気づきました?

自宅の冷蔵庫にアボカドがあったので

スライスして

サンドして頂きました。
おかげでワンランク上の味になって美味しかったです。
テイクアウトする商品って、自宅で自由にカスタマイズできるのが良いですよね。

さらにスライスしたトマトをサンドしてもよかったんですが・・・
これ以上ボリュームアップすると、かじるのが大変なのでやめました。
今販売中のビッグマック自体、昔と違ってパンにボリュームがありますからね。

この記事についてブログを書く
« 春らしい頂き物 | トップ | バスチーとザクシュー »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事