アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

兄からの土産

2019-11-14 08:58:23 | 日常
昨日、実家から荷物が届きました。

中からはたくさんの土産物が。






な・な・何だこりゃ?
書かれている表示を見る限り、台湾土産???
送り主は親だけど、このセンスはどう考えても兄だな。

確認を取ってみたところ、やはり兄夫婦が台湾旅行に出かけた際のお土産だそう。

『千と千尋の神隠し』のモデルとも言われる場所「九份」にも行ったそうで、
そちらで

こんなマグネット人形も買ってきてくれました。
カオナシが健康って・・・(笑)


おおっ!フレンチブルドッグのブローチ。
めちゃ可愛い〜。


ブルース・リーにウォン・フェイフォン?
なんじゃこりゃ???と思ったら

烏龍茶のティーバッグ。
う〜ん、いい出汁が出そうです。(^^)

合わせて、九州への出張時に見つけた
オモロイものも送ってくれました。

赤と黒の「マジックインキ」。
ん?よく見たら「キ」が抜けてるよ?

実はこれ、ふりかけなんです。
赤は明太子味、黒は鳥もつ鍋味。

しかしよくできてますね〜。
見た目もすごいけど、味も楽しみです♪


一緒に入ってたこちらの巾着、

中には京都のお菓子。
こちらは親からだったんですが、
京都に紅葉見物にでも行ってきたのか?と思いきや、
親戚が多く住む伊勢に出かけたついでに買ってきた物とのこと。
伊勢土産に・・・京都のお菓子???
でも、美味しいもの送ってくれてありがとう〜♪

すっかり両親&兄にはご無沙汰してます。
たまには大阪にも帰りたいな〜と思いつつ、
今日も横ではABCラジオの『おはようパーソナリティー』が流れているのでした。
この記事についてブログを書く
« 音楽祭♪ | トップ | 秋競馬 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事