アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(ぐり子)の日常

日帰りドライブ(その3)

2016-07-28 10:10:37 | 日常
〜さらに昨日の続き〜

湧玉池を後にして、向かった先は滝!
池から車で30分ほどの場所にある「白糸の滝」(この滝の名称、軽井沢はじめいろんなとこにありますよね。^^;)に向かいました。


駐車場にて、燕の巣発見!
雛たちもかなり育ってるから、巣立ちの日も近いかな?

そうそう、静岡といえばワサビが有名ですよね。
「わさびソフトクリーム」ってのぼりも何度か目撃したことがあったのですが、一度も食べたことがなかったので

駐車場近くの売店で売られていたのを食べてみることにしました。
辛いかな?と警戒しつつ食べたけど、わさびの香りがするだけで普通に美味しいソフトクリーム♪
・・・と思ったら、その数秒後にかすかにヒリヒリっとわさび特有の辛さがきました。
とはいえ、涙が出るような辛さじゃなくて、むしろ暑い時にはありがたい感じの爽やかな辛さ。
メチャクチャ美味しかったので、また機会があれば是非食べたいです。

甘いもの食べたら、いざ白糸の滝へ!

激しく水が落ちていく音が聞こえてきました。

こちらは白糸の滝に向かう途中にあります、音止の滝。

見る角度によっては滝壺近くに虹が見えてきれいでした〜。
(うっすらと写っているのですが・・・分かりづらいか。^^;;)

土産物屋さんが多数並ぶ坂道下って

見えてきました白糸の滝。
直前には長〜い階段がありまして

ハァ、美しい景色を見に行くのって、本当に苦労します。
(私はこんブを抱えた状態で坂道下ってたので、余計にくたびれました。)


ようやく長い階段終了。

平日にもかかわらず、けっこう人がいらっしゃいました。(まあ、学生さんは夏休みな訳ですし。)

水しぶきが霧状になってあたり一面に漂ってまして、涼しいのなんの♪
ただ、駐車場までの帰り道はひたすら登り。
車にたどり着いた頃には、ホントにクタクタでした。
(かなりの距離、約8.5kgのこんブを抱えたままだったし。)

白糸の滝を後にして、さらに向かった先は

馬飼野(まかいの)牧場!
この牧場に来たのって、何年ぶりだろう?
確か『牧場物語GB3』の発売を記念して、小学四年生誌とビクターインタラクティブのタイアップ企画で『牧場ツアー』をやったんですよね。
ゲストには当時『おはスタ』で大人気だったレイモンドさんも呼んで。
当時の小学四年生の皆さん、今じゃ立派な社会人だったり家庭もったりしてるんだろうなぁ。

そんな馬飼野牧場、中に入ろうか?とも思ったものの、犬連れだと入れる場所に制限がある上に、この時期はブヨが多いとの情報もあって・・・

施設横で食事して
 
買い物して、それ止まりにすることにしました。
そもそも、白糸の滝でクタクタになりすぎちゃって、牧場内をウロウロする元気なかったし。(^^;;;)

その後は

道の駅、朝霧高原へと北上。

肥やしの香りただようのどかな場所で、桃買ったり巨大なニンニクや野菜を山盛り買いました。

これ以降は、天気はすっかり曇り空になりました。
その後は河口湖そばまで北上して山中湖方面に南下し、最後は東名高速道路にのって帰路につきました。
ルート的には富士山の周りをぐる〜り一周してきたわけですが、富士山はといえば村の駅に向かう途中で一瞬姿が見えたのみで、その後雲が乗っちゃって「富士山どこ?」って感じでした。
ま、富士山見るのが目的じゃなかったから、まぁいいか。

どこもまた行きたい!って思える場所だったけど(いや、こんブ抱えての白糸の滝の階段移動は除外 ^^;;;)、中でも一番のお気に入りは「伊豆 村の駅」ですね。
しいたけバーガーも良かったけど、施設内の野菜売り場がめちゃくちゃ充実している上に安かったんですよね。
その後の観光予定がなければ、あの施設内で野菜を山盛り買って帰りたかったなぁ。
よし、次に出かける機会があれば、「伊豆 村の駅」を最後の目的地に設定しちゃお〜っと。
(その時間帯までに、野菜が残ってればいいんだけど・・・。汗)

この記事についてブログを書く
« 日帰りドライブ(その2) | トップ | ようやく梅雨明け »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事