アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

3連休初日

2010-10-09 11:16:07 | 日常
世間じゃ多くの人が、今日から月曜日まで3連休なんですよね。
私はもちろん、仕事が入れば休みなんて関係無しです。
というわけで、今日も明日も明後日もお仕事。

とはいえ、丸一日仕事漬けか?と言われればそうでもなく、こんブの遊び相手をしたり、善ぼうの水槽掃除したり、『ふたご村』遊んだり、テレビで映画見たり海外ドラマ見たりと、けっこう息抜きは入れるようにしています。

そうそう、2日前にはず~っと前から予約してあったXBOX360用のゲームソフト『レッド・デッド・リデンプション』も届きまして、こちらもチョコッとだけ遊んでみたのですが・・・遊び始めると時間忘れちゃいそうですね。(^^;)
西部劇の主人公になり、オープンワールドで好き勝手し放題♪なゲームなのですが、Z指定ソフトだけあって動物や人がポンポン死んじゃいます。
ほのぼのゲームな『牧場物語』とは正反対なとても殺伐とした内容なのですが、「さすがは次世代機!」って感じさせられる圧倒的な映像美と人や動物のリアルな動きは見ているだけでもホレボレします。
風景も含めここまでリアルに作っていただけると、私が絵を描く際のイメージ作りにとても参考になりそうです。

さて、次は例の『牧場物語』のパズルゲーム、『HARVEST MOON FRANTIC FARMING』を開封して遊んでみなくては!

今月28日にはこれまた予約してあったXBOX360用ゲーム『FABLE 3』、その翌週には『Fallout: New Vegas』も届く予定。
こんな調子で、遊びの予定も忙しくなってきましたよ~。
まあ、実際にはそんなに一気に全作品を遊ぶなんてことは不可能ですけどね。
『ふたご村』を進めながらプラス1作品ずつ、ボチボチと楽しんでいこうと思っています。

私の場合、特に映画・ゲーム等に関しては、自分の関わっている仕事とは全く違うタイプの作品を見ると、「次はこんな絵を描いてみよう!」ってインスピレーションがわいてくる事が多いんですよね。
あ、決してその作品にモチーフになるものが登場するとかってことではなく、むしろその逆で「その作品に存在しないモノ」が頭にフッとわいてくるんです。
とはいえ、「そのインスピレーションの為に映画やZ指定のゲームを遊んでいるのか?」といえば・・・いや、これは単に「個人の趣味」ってだけなんですけどね。(^^;)
この記事についてブログを書く
« アメリカ版『風バザ』 | トップ | パンの話 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事