アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(ぐり子)の日常

三日月と今夜の夕飯

2006-09-27 16:31:12 | 日常
今日は朝から昼にかけて雨が降ったりやんだり・・・ひどいときには雷までゴロゴロ鳴る始末で、嫌~な天気でした。
でも、夕方からは空を覆っていた雲も去り、夜にはきれいな三日月を見る事が出来ました。


秋~冬にかけては月が本当に奇麗に見えますよね。
私が今住んでいる場所はプチ都会なものですから、街の灯りのせいで奇麗な星空は拝む事が出来ないのが、残念でなりません。

ところで、本日の夕飯のメインディッシュはこちら♪


行きつけの魚屋さんで盛りつけてもらったまんまなものですから、ちゃんとしたお皿に乗ってないのが恥ずかしい限りですが、こちらは「ヒラメのお刺身」で~す。
ちなみに下段(?)中央に鎮座している身は「エンガワ」!!!
刺身通の方ならご存知の事と思いますが、この「エンガワ」とはヒラメの背&腹ビレ近くの身でして、も~~~~形容し難い美味しさです。(味と言うよりは、プリプリットした歯ごたえが最高っ!)
ヒラメはなかなかに高価な魚なのですが、そこは常連のよしみで格安で譲っていただきました。
ありがとう魚屋さんっ!
これだから個人商店での買い物はやめられません。
あ、いつもオマケをもらっちゃってる豆腐屋さんや和菓子屋さん、そしてパン屋さんの事も今度ちゃんと書かなきゃな~。
どのお店も私にとっては宝物のような存在です。(^^)
この記事についてブログを書く
« 5ヶ月 | トップ | 最近のお気に入り »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事