アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

片付けしてたら

2012-10-23 11:28:44 | 日常
仕事もしつつ仕事場の片付けもしつつ・・・

ここ1~2ヶ月ほどは

本っ当~に大忙しの毎日をおくっています。

まぁ、片付けに関しては、普段からもっとマメにやってりゃ

ここまで苦労することもなかったかな?(^^;)


作業していたら懐かしい原稿等も出てくるもので

コレもその1つ。

ゲームボーイアドバンス用ゲームソフト『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち』の

パッケージ用イラストの線画です。

この頃はよくペン入れした線画をスキャナーでパソコンに取り込み

それにPhotoshopで色をつけて完成させていたものです。

小学館学年誌にて読者コーナーのマンガを描いていた頃なので

この絵もマンガの原稿用紙上にペン入れしてますね。


デジタル作業が増えると、こういった原稿管理の手間は無くなるのですが

一方、こうやってたまに昔を懐かしむ機会も減るんですよね。

とはいえ、こういった原稿もあったらあったで場所とるだけ。

でも、処分するのも・・・何だかなぁ~ってことで

つい捨てられずに保管してしまっています。


さて、今日の片付けはこのへんまでにして

仕事に戻ります~。

この記事についてブログを書く
« 秋の味覚♪ | トップ | 朝焼け »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事