アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

Wiiでゼルダ

2009-03-18 22:37:12 | ゲーム
専用D端子ケーブルも購入し、ようやくリビングのテレビにWiiがつながりました。
さっそく『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』をチョコッとプレイ!

個人的に、不気味可愛いキャラ達のデザイン、これは大好きです♪
主人公がカッコ良さげだったので、前作までのあの独特な世界観は消えちゃうのかな?って密かに心配していたのですが、相変わらずだったので安心しました。(^^)

背景のビジュアルは確かに奇麗なんですが・・・XBOX360の『オブリビオン』や『Fable2』体験済みの身としては感動できるレベルでないのも確か。
もしも本作のビジュアルがWiiの限界なのだとすると、「より美しい映像」をゲームに求めるなら、お薦めは次世代機のPS3かXBOX360となってしまうのかも。

とはいえ、ゲーム内容自体はとても面白いです。
まだほんの序盤しか遊べてませんが、この楽しさは夢中になって遊んでた『時のオカリナ』を思いだします。

ただ、Wiiコントローラーを使った操作は・・・良い部分ももちろんありますが、刀の出し入れが面倒だったり、直感的な操作とボタン操作がごちゃ混ぜな点など、結論を言えば「GCコントローラーでも遊べる仕様にしておいてほしかった」←これに尽きます。(本作にはGC版もあったのですが、そちらだとワイド画面に対応してないんですよね。^^;)

色々ボヤいたりもしましたが、手元のスピーカーから音がなったり直感的な釣りゲームは楽しかったりと、Wiiならではの楽しさというものもいくつか実感する事はできました。
来月Wiiウェアで配信予定の『まきばのおみせ』では、もっともっと「Wiiならではの遊び」を体感させてくれるものと期待しています♪
この記事についてブログを書く
« たまには映画のお話 | トップ | 『シュガみん』発売! »
最新の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事