アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

台風接近中

2020-09-23 10:02:25 | 日常
ただいま、台風12号が関東に接近中。
ただ、私の住むところは朝から現在まで雨があがっているため、
その隙にこんブとの散歩を済ませてきました。

台風のルートは予想されていたよりも
東寄りにズレてくれたおかげで、
首都圏への暴風による被害は少なそう。
そこだけはホッとしますが、
降水量によっては水害だけは心配しておかないとね。

昨日は和菓子屋さんにておはぎを買って・・・
あ、写真撮らずに食べちゃった。(^^;)


お団子買って


秋らしい和菓子、「栗まんじゅう」に「芋きんつば」も購入♪

お店には秋分の日ということもあって、
お客さんが次から次に来られては、
おはぎをはじめ各種和菓子を大量に購入されていました。

和菓子屋さんからの帰り道、
少し遠回りして八百屋さんにも寄りました。


梨の豊水買って


おおっ!私の好物、早生みかんが登場してるじゃないですか。
みかんの中でもこの早生みかん、特に好きなんですよ〜。
甘いみかんも美味しいですが、
香り豊かで淡白な味わいの早生みかん、
最近では昔と違って酸味も控えめなのでと〜〜〜っても美味しいんです。

夏にも美味しいものがたくさんあるけど、
秋の味覚も素敵ですよね〜♪
だからって、なかなか松茸には手が出せませんが。(今年はサンマもねぇ〜。^^;;;)
この記事についてブログを書く
« 連休最終日 | トップ | 二十数年分の「ありがとう!」 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事