アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

思わず、買ってしまいました。

2019-04-08 09:43:42 | 日常
ローソンで高カロリースイーツを2つも買って食べたのだから、
しばらくはおやつ断ちを・・・と思っていたはずなのに、


昨日はまいばすけっとにてこちらの商品を見つけてしまい、買ってしまいました。
ヤマザキの『ザクザククッキーシュー』。
ローソンの『ザクシュー』とどう違うのか?そこが気になったもので。(^^;)

価格は128円(税別)。
ローソンに比べてヤマザキの方がお安いうえに、サイズはというと

こちらの方が断然大きいです。


このボリュームです。

ちなみに、シュー皮の底部分はヒロタのシュークリームのように軽くて薄いです。
シュー皮がザクザクするのは上だけなのが残念。
中にはチョコレートクリームとホイップクリームの両方が詰まっていまして、
この2種の混ざった味わいがとても良い感じです。

チョコレートコーティングされた上部のシュー皮が、思っていたほどはザクザクとした食感でなかったのが何より残念。
上からかけられているチョコレートが薄いせいというのもあるかな?
チョコはビター風味で美味しいんですけれどね。
味はとても良いけれど、食感はちょっと物足りなさを感じました。

コスパはヤマザキかもしれないけれど、
ザクザクしたシュークリームとしてはローソンの勝ちかな〜。

連日で高カロリースイーツ食べちゃったので、今日こそはおやつ抜きです。
『Fit Boxing』の他にも、筋トレしとくか〜。(汗)

この記事についてブログを書く
« バスチーとザクシュー | トップ | そろそろ見納め »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事