アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

牧場物語 3つの里の大切な友だち プレイ記

2016-09-15 08:54:21 | ゲーム
ドケチプレイ実行中ですが、住民の誕生日だけはケチらずいいもの(好きなもの)をプレゼントするようにしています。
(ただしラッピングをしたことは一度たりともないですが。)
そしてとっとと釣りをしたい私は、時間節約のために彼らに対しては簡易挨拶がほとんど、気が向いた時だけちゃんと話しかけています。

さて、昨日はノエルのお誕生日でした。
彼女の大好きな『三つ目の目玉焼き』をプレゼントした翌日、なんとなく気が向いたので、里のパトロール中、ほとんどの住民にきちんと挨拶をしていました。
そしてノエルにもちゃんとした挨拶をすると・・・なんと!昨日の誕生日プレゼント(大好きなものをもらったことに対して)のお返しをくれるではありませんか!

なるほど〜、こういったセリフ&プチイベントがあったのか〜。
ということは・・・
今までも他の住民に大好きなものをプレゼントしていたけれど、翌日ちゃんと話しかけていなかったから何ももらえなかったのか!

くぅ〜〜、ソンした〜〜。
これからは誕生日プレゼントを渡した翌日には、ちゃんと声をかけよう。
お礼にもらったノエルお手製マッシュポテトに、誓うナナミであった。

追記:
後日、モリヤの誕生日に大好物をプレゼントし、翌日話しかけてみましたが通常通りの会話でした。
まあ、モリヤからアルバイトの報酬としてもらったカステラを、そのままプレゼントとして渡したんですけれどね〜。
他の条件が必要なのか、はたまたランダムで起きるものなのかはわかりません。
きっと攻略本には書いてあると思うのですが、できるだけいきあたりばったりプレイを楽しみたいので、そこは未確認です。(^^;)

この記事についてブログを書く
« 牧場物語 3つの里の大切な友... | トップ | 十五夜 »
最新の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事