アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

多肉植物とアボカドの種

2018-06-20 07:59:48 | 日常
昨日は朝からよく晴れました。
雲は多めでしたけどね。

トップ画像は朝の空で

こっちは夕方の空。
雲の形って本当に面白いと感じる今日この頃です。

本題に戻りまして、多肉植物とアボカドの種のその後の話。

まずはアボカドの種。

5月5日にこの状態からスタートしたアボカドの種の発芽実験。

その後どうなったか?と言いますと

おおっ!根が生えた???

現在は、器をシブい湯飲みに変えて実験続行中です。
まだ芽が出てこないから、着実に育ってくれるのかどうか?はわかりませんが、マメに水換えしながら世話してます。

お次は多肉植物。

4月末にちょん切ったこちら。

その後、根が伸びてきたことから植木鉢に植えたところ

一時はシワシワになってきて、枯れちゃうかな?と思ったのですが、そこから無事復活!
ここまでくればもう安心♪
それより驚きは切り取った部分に

おおっ!新芽が生えてきた♪
本当に多肉植物ってたくましいなぁ。

植物を育てるのは本っ当〜に下手くそな私ですが、今後も頑張ります!

この記事についてブログを書く
« 地震のその後 | トップ | 降りがひどかったので »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事