アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

最近見終えたドラマ

2021-11-24 12:35:42 | 日常
最近見終えたドラマは4本。

まずはNetflixで
『ブランニュー・チェリー・フレーバー』
90年代のハリウッドが舞台の、不条理ホラードラマです。
主演は『アリータ:バトルエンジェル』の主役等で知られるローサ・サラザール。
amazonプライムビデオで配信中のアニメーション
『アンダン〜時を越えるもの〜』でも主演されていましたが、
とても目ヂカラのある女優さんです。
不条理ものゆえに好き嫌いが分かれる内容ですが、
私は大好き♪
魔女やゾンビも登場し、しっちゃかめっちゃかな展開になりますが
ホラー色よりはお笑い要素の方が多めです。
スプラッタ要素もありなので・・・
人にお薦めするか?といえば微妙なところですが。(^^;)

こちらもNetflixで
『メイドの手帖』
ステファニー・ランド著による回想録を原作としたドラマシリーズ。

夫による精神的DVから小さな娘連れでの脱出、
そして大変な作業にも関わらず低賃金なメイドの仕事。
他にも訳あり両親などなど、しんどい内容の数々なんですが、
頑張れ主人公!な気持ちで最終話までグイグイ引き込まれるドラマです。

しかし、日本とアメリカじゃ貧困状態になった時に
持てるものと持てないものが随分違うなぁって感じました。
ドラマの中では、どれだけ貧しくても自家用車は所有してます(一時的に失うことはあります)が
日本だと真っ先に切り捨てられる対象だと思うんですよね。
車はガソリンも高いけど、なんと言っても維持費が高い。
激安な中古車買っても車検費用や車庫代、そして諸々の税金がかかります。
でも、アメリカでは車検もなければガソリンも安い、
そもそも国土が広大だから車がないとかなり不便。
そういったお国柄の違いも含め、色々と興味深い作品でした。

残る2本はどちらもApple TV +で
『ファウンデーション』『ザ・モーニングショー(シーズン2)』
どちらもと〜〜〜っても面白かったです♪
(’内容・感想は以前にも書いたので、省略いたします。)

Apple TV+は昨年、Apple端末を買ったおかげで1年間無料で楽しめていたのですが
それも来月あたまで終了です。
とりあえず、見たかった映画やドラマは見ることができたので、
また今まで見ていたドラマの続きがいくつか揃ったら
再度加入するかどうか?検討したいと思います。

まだまだ見たい映画やドラマが多すぎ!
年内にどれだけ見られるかな?
年が明けたらディズニー+にも加入したかったんだけど、
もうしばらくはNetflixとAmazonプライムビデオかな?
この記事についてブログを書く
« 2体目ゲット! | トップ | 最近見始めたドラマ »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事