アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

先々週のことですが

2024-03-18 18:46:42 | 日常
とある地元情報を小耳に挟み、ちょっと離れた緑道まで散歩へ行きました。


なんともうカルガモのヒナが産まれていたんですよ〜!
まだまだ小さくてピイピイ言いながらお食事中。


お母さんガモは他のカモが近づいてくると威嚇しますが、
写真を撮るために近くに寄っても、人には全く警戒しません。

この緑道、役所だけでなくご近所さんも積極的に手を入れて整えており
こうした野鳥たちのことも見守っているようです。

そのせいか、すぐ手の届くところで

カルガモも


ハトも


ムクドリも休憩中。
(コサギも来ましたが、写真を撮り忘れました。)


河津桜もちょうど見頃で、多くの人がお散歩していました。

桜には

メジロや


ヒヨドリがたくさん!

足を伸ばして良かったです。
楽しい散歩と相成りました♪

この記事についてブログを書く
« 和菓子 +映画備忘録 | トップ | その後のカルガモちゃん +... »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事