アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

今朝も早くから

2017-07-12 09:02:27 | 日常
連日晴れで最高気温は30度越え。
最低気温も25度以上と、すっかり真夏の状態です。
そりゃセミも鳴き始めますよね。

今朝もこんブが起こしに来てくれました。
時間を見ると・・・3時30分。
オイオイ、それじゃ早すぎだよ!
4時になるまでは必死に私もタヌキ寝入りで対抗します。
枕元で「フンフン」鼻息をかけられようが、足元で「ホフ〜ンホフ〜ン」悲しい鳴き声だそうが、完全無視。
ここでいい顔みせちゃうと、明日以降もこんブに主導権を握られちゃいますからね。
こればかりは飼い主の意地ってヤツです。

4時すぎには散歩に出発。
日の出時刻は徐々に遅くなってきているため、帰宅する頃でも日差しがそこまでキツくはないです。
帰宅後に食べるご飯の美味しいこと♪
今朝は納豆がけご飯をいただきました。

さてと、せっかく早起きしてるんだから、涼しいうちに仕事しちゃお〜っと。

この記事についてブログを書く
« 夏の目標、6000歩 | トップ | 早朝の空 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事