アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

シャコバ サク

2010-12-15 10:26:16 | 日常
ベランダで育てているシャコバサボテンの花がようやく咲きました。


こちらがその花です。

一番下にうなだれてたつぼみが咲いたので、この写真的にはう~~~~ん・・・ってとこですが(単に私の撮影が下手ってのもありますが 汗)、実物はきれいなものです。
まだまだたくさんのつぼみがついているので、今月中にはもっとたくさんの花が咲く事と思います。

それにしても、植物を育てるのが本当~にヘタクソな私ですが、このシャコバサボテンとゼラニウムとローズマリーだけは枯れずに頑張ってくれています。
私のようにマメさは無いけど、何か植物は育ててみたいなぁ~って思われる方は、この三種の植物はお薦めです。
(ただし、水やりを忘れる事はあっても、日光だけは必要ですよ~。^^)

この記事についてブログを書く
« 『みんぼく』のお手紙 | トップ | 寝顔 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事