アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

牧場物語 3つの里の大切な友だち プレイ記

2016-09-11 09:30:29 | ゲーム
1年目の冬の月下旬、やっと『ひりょう水タンク』を作れました!
ありがとう!金をトレジャーハントしてくれたケンさん!
そして我が『使いやすさMAX』のハンマー!

ひりょう水タンク、とても経済的ですね。
撒く肥料よりも少ない材料で、数回撒く分が作れます。
水を撒いたあとのキラキラ効果が心地良い♪
果樹にも使えたらよかったな〜。

ちなみに『超ぐんぐんひりょう水』をじょうろに入れたので、うっかりそのまま『ぐんぐん』が反映される『サイズ』の項目がない小麦や花にも撒いてしまいました。
効果ないのにもったいないなあ・・・と思ったのですが、どうも隠れパラメータがあるようで、水を撒いてから収穫したものは、以前収穫した品質MAXのものとは重ならずに表示されています。(つまり内部パラメータが同じではないということ。)
気になるので、とりあえずこのまま撒いてみることにします!

そうそう、畑の作物が早く実るというメリットがあるので、冬の作物は全て『ふかふかの畑』で育てていたのですが、な〜ぜか『だいこん』だけは水やりしても水分量が全く増えず。
これのみ、ふかふか畑だとすぐに収穫できてしまうのが逆にネックなのか?
それくらいしか理由がみつからないので、大根だけふつうの畑に移し変えました。
これで解決するといいな〜。

現在、品質MAXになったものは、以前こちらでも書いた『小麦』に加え、『綿花』『大豆』『小豆』『お茶』の計5つ。
サイズなどの項目がないし、収穫出来るまでに時間がかかるので、他よりも早くMAXになるのだと思います。(でも隠しパラメータのことを考えると、まだ完璧ではない・・・。)
早くフルーツや野菜もそうなるといいな〜♪

この記事についてブログを書く
« 牧場物語 3つの里の大切な友... | トップ | 牧場物語 3つの里の大切な友... »
最新の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事