アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(ぐり子)の日常

春の和菓子

2022-03-08 10:04:02 | 日常
一昨日は久しぶりに
和菓子屋さんへ行きました。

天気も良かったし、気温もそこそこ暖かい。
こんブのお腹の調子も落ち着いているので、
少しは気分転換にと思いまして。




こちらは「菜種きんとん」。
粒あんをカラフルなきんとんで覆った
春めいたお菓子です。




こちらは「引千切(ひきちぎり)」。
土台部分はよもぎあんなので、
よもぎの香りがたまりません♪

上生菓子以外にも

「道明寺」に「草餅」、そして「桜餅」♪
この時期限定の美味しい和菓子を買ってきました。


街を歩くと、梅が見頃です。
梅が散る頃には河津桜が咲き始めて、
その次にはソメイヨシノが待ってます♪


沈丁花も咲き始めました。
香りが待ち遠しい〜♪

春はいろんなお花を眺めつつ
散歩できるのがいいですよね〜。
ただし、花粉&PM2.5には用心が必要ですが。(^^;)
この記事についてブログを書く
« バットマ〜〜〜ン♪ | トップ | またもやふりだしに戻る »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事