アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

このブログについて

ここは私「まつやまいぐさ」のブログです。ブログ内のテキスト及び画像などの著作権はまつやまいぐさ、あるいは併記の企業・個人に帰属します。 画像や文章などの無断使用、無断転載は御遠慮下さい。 管理人とカメとイヌについてはこちら。 管理人の主な仕事についてはこちら。 リンクについてはこちら。 連絡先はこちら。

ビバ!

2021-05-25 07:32:02 | ゲーム
昨日はNetflixにて配信ホヤホヤの新作映画
『アーミー・オブ・ザ・デッド』を見ました。

本作はザック・スナイダー監督によるゾンビ映画。
2004年に『ドーン・オブ・ザ・デッド』を撮り、
一躍有名監督の仲間入りを果たしたザック・スナイダー監督。
そんな彼が久しぶりにゾンビ映画を撮る?
ゾンビ映画も大好きな私、
もちろんニュースを聞いてからず〜っと楽しみにしていました。

ハイテンションかつハイテンポなオープニングに始まり、
とにかく怖さ以上に面白い♪
笑えるアクション映画となっていて、私は大好きです。

ゾンビ映画の父とも言えるジョージ・A・ロメロ監督の撮った
『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』『ゾンビ』『死霊のえじき』等への
オマージュとも思えるアイテムやシーンも盛りだくさんだし、
本作にケチつける人の気持ちは私にはさっぱり理解できません。
(海外の映画情報サイト、IMdbじゃ賛否が思いっきり分かれてるみたいです。)

本作を見て、「知性を持ったゾンビは、もはやゾンビじゃない!」
もしもそう思われた方、
1985年作品『死霊のえじき』をご覧ください。
ロメロ監督によるこれ以降の作品にも、知性を持つゾンビは多数登場しています。

そもそもゾンビは架空のモンスター。
走るゾンビもいれば、武器を巧みに使うゾンビもいます。
「噛まれると感染する」「脳を破壊されない限りは不死身」
そのルールさえ守られていれば、
どれもゾンビと名乗っていいんじゃないのかな?

今後、Netflixでは本作の前日譚となる作品が1本と、
スピンオフとして制作されるアニメシリーズの配信が決まっています。
どちらも楽しみ〜♪

ここでお知らせです。

それはこちら!

ほらほら!バージョンが「1.0.5」になってるでしょ?

昨日、更新データが配信されたんです。
今回も色々と改善されたそうですが、
例えば1台のメーカーで

ん?複数の作業ができちゃう?

1台あたり、最大で10個の作業を一気にできるようになったようです。
ってことは・・・メーカーを大量に並べること、
今後は必要なくなりそうですね。
(牧場内のレイアウト、再度考え直さなきゃ。^^;)


そしてコレ。
おおっ、平行移動ができるようになったの!?
畑作業がめっちゃ便利になりますよ〜♪


横歩きの時の足元がメチャ可愛いです。
着ぐるみ、しばらく脱げそうにないなぁ。(苦笑)

今週木曜日にはDLCの配信もあるようですし、
来月には更なるデータ更新もあるそうです。
詳しくは公式サイトをご覧くださいませ。
(なにせ、私はすでに本作での仕事を終えているため、
更新等に関しては全くの部外者なもので。^^;)