Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

同じ大きさの瓶。

2019-07-22 | ドイツ生活

相方君はケラー(地下室)に
細々とした釘などのDIYのものの整理用に、
瓶やクッキーの缶を使っています。

それが、形が同じでもないのでなんかスッキリ感がない。(笑)
かといって、瓶を毎日カラにするのってかなり難しい。
今までは、ジャムやピクルスの瓶を使っていたので・・・
当然、同じものがそんなに集まらない。

でも、ケラーに高価な収納のものとか買いたくない。(笑)
整理整頓を今月中にやってほしい私としては、
なんかいいものがないかと思っていたら・・・

ありましたよ、ありました!!


最近、グルメ犬街道まっしぐらのKayaのごはんの瓶。


ちょっと高めのスーパーにしか売っていない、BIOのもの。
これにカリカリを混ぜたものなら、最近完食してくれるんです。

Kayaの大きさだと、一日2瓶が適量とか書いてあるんですが
そんな贅沢はさせられません。(笑)それでも、余裕で1日1瓶くらいの消費。

毎日、この瓶を捨てているのが結構辛くて・・・(結構いい大きさなんです。)
一度食洗機に入れてみたら、
ガラスのラベルはもちろん蓋のラベルも全て取れたんです。
(ものによっては、蓋にプリントされているものがあるのです)


とってもシンプルな白い蓋の瓶。

早速、相方君の粒状カプチーノを入れかえたり(オリジナルは馬鹿でかいし、邪魔だった。)

今まで袋に入れていたものを入れ替えたりしています。
毎日空き瓶のが出てきますし、詰め替えには困りません。(笑)

最初は、これはケラーでは使いにくいとか言っていた相方君ですが、
私が毎日綺麗にせっせと並べているのを見て、
どうやら使う気になったらしい。(笑)

こういう風にうまく再利用できた時って、
市販のものを買った時よりなんか達成感が少しあったりするわ。

なんて単純な私・・・