富の創出能力の最大化こそ、短期と長期の成果を統合し、かつマーケティング、イノベーション、生産性、人材育成などの事業上の成果を財務上の成果に結びつけるものである。
そしてこの目標こそ、株主、顧客、従業員などあらゆる利害当事者を満足させるうえでの必要なものである。
:「チェンジ・リーダーの条件」
一般的な「利益をあげるためにはどうしたらよいか?」という言葉を「富の創出能力を最大化するためにはどうしたらよいか?」と言い換えたらもっといろんなアイデアが出るのではないか。
富の創出能力の最大化こそ、短期と長期の成果を統合し、かつマーケティング、イノベーション、生産性、人材育成などの事業上の成果を財務上の成果に結びつけるものである。
そしてこの目標こそ、株主、顧客、従業員などあらゆる利害当事者を満足させるうえでの必要なものである。
:「チェンジ・リーダーの条件」
一般的な「利益をあげるためにはどうしたらよいか?」という言葉を「富の創出能力を最大化するためにはどうしたらよいか?」と言い換えたらもっといろんなアイデアが出るのではないか。